ブログリストで画一的なグルーピングを施すと、全部が一面的なリストが出てくることになる。それはパワーともいえるが、幅を狭めていることにもなる。
二重構造が必要だ。
(1)最新ニュースを優先するホットゾーン。素早く遡及できる。
(2)関連カテゴリーの外部サプライヤーゾーン。コンテンツリッチにできる。
(3)類似カテゴリーの内部バリエーション。関連サイト誘導を期待できる。
※
ブログリストを探していたら、全く別の意味で使われている世界があるようだ。世間は面白い。
よく耳にするSEO対策とは違った意味で、 リストを集客に利用するものらしい。
※
いずれにせよ、面倒なロングウエイだ。ゆっくりやろう。また途中で気が変わるだろうし、。
※