不安定なアマゾンの広告
アマゾンアソシエイトはアマゾンのアフィリエイトプログラムの名前。グーグルのようにコンテンツなどに応じた広告配信もできるようになっているが、実態は単にアマゾンにリンクするだけの詰まらないものになることが殆ど。
具体的な商品とリンクする広告なら馬鹿げた内容にならないはずだが、広告主が下りると広告リンクの画像は表示されないし、リンク先もエラーになる。
楽天の場合は、自動広告が消えることは殆どない。具体的な商品リンクでも、画像は残し、リンク先も近いところに繋げてくれる。アマゾンのような破綻状態にならない。
アマゾンの広告の多用は広告画像の不具合により自分のページが傷物にされるリスクがある。
※
アマゾンの直販商品で、息の長いもの。基本的には書籍に絞った方が良い。スポンサープロダクトは、そもそもアフィリエイトの対象かどうか分からないが、選択すべきでないだろう。
直販の商品の中でも、アマゾンスタートからの書籍であれば今後も破綻する可能性は少なくなるだろう。
これからは書籍限定で。
※