Google Blogger|「通知」が不親切で困った

 


ブロガーの管理画面にいつからか「通知」が表示されるようになった。

常識外れの投稿はしていないので何がコミュニティガイドラインに触れたのか分からない。どの投稿がどのガイドラインに触れたか知らせるべきだが、ざっくりとした案内だけ。警告メッセージの内容も分からない。

ガイドライン運用に変更が無ければ、最近の投稿に問題があった可能性を考えるが、運用基準を変えて過去の投稿も含めて見直しが必要と言う場合はほぼ絶望的。

読者からの通知に対する対応としての処理の場合はこのような案内では対処は無理。

結局グーグル側の自己都合のアリバイ作りにしか見えない。ちょっと傲慢だね。

/

通知(1件)

この投稿には、Blogger の コミュニティ ガイドラインで概説されている慎重に扱うべきコンテンツが含まれているため、この投稿を閲覧しようとした読者に警告メッセージが表示されるようになりました。

/

管理ユーティリティが次々更新されるので追い付いていない可能性もありますね。

/

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts