テレビにAmazon Fire TV Stickを装着すると普通のテレビ放送の画面が乱れる現象


テレビにFireTVスティックを差すとノイズが出る。

テレビにAmazon Fire TV Stickを装着すると普通のテレビ放送の画面が乱れる現象

止む無く、Amazonプライム ビデオを見る時だけ、スティックの電源を入れる用意しているが、。

-

この記事は参考になるか?

アマゾンのテレビで画面のちらつきをなくし快適にテレビを見る方法を教えます

fire tv stickで画像が乱れる場合の対処の記録



我が家のスティックにこういう付属品ついていたかな?
少しずつ同梱内容も変化しているようだ。



結論は最初から分かっていること。Fire TV Stickがノイズを出していること。

日本のJIS規格に通っていない不良品が海外では製品として流通できる馬鹿スペック野郎ということだ。

只の不良品だから返品すればいい。といって、アマゾンには良品を作る力はない。全品が米国規格品(=不良スペック品)だから。



対処方法は、HDMI延長ケーブル(♂+♀タイプ)でつないでスティックを出来るだけテレビから離す。普通は♂+♂端子ケーブルだから、♀+♀のコネクターをかまして普通のHDMIケーブルを利用してもよい。

しかし、どうせ買うなら、レイアウトの自由度の高い延長ケーブルの方が良さそうだ。コネクト部分も少ないのでノイズ対策上は有利だ。



ノイズを拾っているであろうアンテナの受信端子をアルミで覆うことでもノイズ軽減はできるのではないか?。後でやってみよう。

延長ケーブルを利用した場合も、FireStickとアンテナ受信部分の2か所はアルミで巻いて余計なノイズ電波が飛び散ったり拾ったりしないようにした方が良い。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts