AEON |イオンフィナンシャルサービス|
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ファインディングス:
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WAONステーション:2024/05/07|WAON残高。履歴2件。履歴は金額と日付のみ。利用場所は記載なし。カード番号。
WAONレシート:2024/05/10|WAON支払額。WAON残高。獲得WAON POINT。累計ポイント。カード番号(カードID)⇒特に問題なし・。
イオン銀行:コールセンター:広田さん(女性):2024/05/07
- デビットカードの利用先:当座はデビットカードと記載するが、実際の利用先が確定・繁栄するまで時間が掛る。長いケースでは1週間程度。但し、利用先が後日明確になるのは暮らしのマネーサイトだけで、イオン銀行の利用先は時間経過してもデビットカードの記載のまま。
- WAON(電子マネー)の利用先:紹介先はWAONネットステーションになるが、内容が確定するにはデビットカートと同様に時間が掛る。WAONステーションなら直ぐに確認できるが、3件まで。内容(利用店舗)が確定するには時間が掛る。
- 3年間利用が無いとロックされる。新規に登録をやり直せとメッセージが
- 新たに発行されたIDを貰う。これはシステムが勝手に作ったIDだがその旨のメッセージはない。松原さんから口頭で教えてもらう。
- パスワードは何か気蹴れるが、IDが分からないのにパスワードが分かる訳ない。と伝えるとパスワードを削除して新たに設定する手順に行く。結局、新しいIDと新しいパスワードで暮らしのマネーサイトにログインできるようになった。
- 松原さんの尽力に感謝。
- 結局、3年利用しない場合に、ロックを掛けた時の退所、特にメッセージの案内が不適切だったわけだ。恐らく、自動発行された新しいIDと古いパスワードでそのまま利用できるのだろうが、明確な記載も適切な手順も提供していないからコールセンターの世話になることになった。
- この暫定的なIDとパスワードが後で変更できるかどうかは未検証。