AEON |イオンフィナンシャルサービス|


AEON |イオンフィナンシャルサービス|

/

ファインディングス:

/

WAONステーション:2024/05/07|WAON残高。履歴2件。履歴は金額と日付のみ。利用場所は記載なし。カード番号。

WAONレシート:2024/05/10|WAON支払額。WAON残高。獲得WAON POINT。累計ポイント。カード番号(カードID)⇒特に問題なし・。

イオン銀行:コールセンター:広田さん(女性):2024/05/07

  1. デビットカードの利用先:当座はデビットカードと記載するが、実際の利用先が確定・繁栄するまで時間が掛る。長いケースでは1週間程度。但し、利用先が後日明確になるのは暮らしのマネーサイトだけで、イオン銀行の利用先は時間経過してもデビットカードの記載のまま。
  1. WAON(電子マネー)の利用先:紹介先はWAONネットステーションになるが、内容が確定するにはデビットカートと同様に時間が掛る。WAONステーションなら直ぐに確認できるが、3件まで。内容(利用店舗)が確定するには時間が掛る。
イオン暮らしのマネーサイト:コールセンター:0570-071-090:松原さん(弾性):2024/05/06
  1. 3年間利用が無いとロックされる。新規に登録をやり直せとメッセージが
  1. 新たに発行されたIDを貰う。これはシステムが勝手に作ったIDだがその旨のメッセージはない。松原さんから口頭で教えてもらう。
  1. パスワードは何か気蹴れるが、IDが分からないのにパスワードが分かる訳ない。と伝えるとパスワードを削除して新たに設定する手順に行く。結局、新しいIDと新しいパスワードで暮らしのマネーサイトにログインできるようになった。
  1. 松原さんの尽力に感謝。
  1. 結局、3年利用しない場合に、ロックを掛けた時の退所、特にメッセージの案内が不適切だったわけだ。恐らく、自動発行された新しいIDと古いパスワードでそのまま利用できるのだろうが、明確な記載も適切な手順も提供していないからコールセンターの世話になることになった。
  1. この暫定的なIDとパスワードが後で変更できるかどうかは未検証。
2024/05/07:納税課:きたがわさん。


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts