SkyPhone(スカイフォン、QuadSystem)はベスト無料通話アプリ!?





昔。スカイプという電話アプリがあったけど。マイクロソフトが傘下に収めた。これって今でも使っている人がいるのかな。調べると、マイクロソフトに移ってからコンセプトが狂い始めて衰退した。
-

電話アプリは日本ではラインLINEの一人勝ちなのかな。だから、わざわざスカイプを使う人はいない?。ラインは色々煩いから、裏で使うならスカイプの方が面白いかも。しかし、もっと良さそうなのがあった。




メッセンジャーアプリは、置いといて、気になるのは通話アプリ(電話アプリ)。無料です。当然。



通話アプリで探すと、貴重なものを発見。

セキュリティの問題をクリアしていればこれがベスト。

良い音質で通話だけが出来れば十分。余計なリンクもなさそうで、使っている人も少ない。プライベートで利用するには、少ない方がよい。










SKYPHONEの使い方

  • 番号に割り当てる名前?

インストールすると、専用の番号が割り当てられる。8桁の数字。家中のスマホにインストールしたとすると、番号に割り当てる名前はどうするのかな?。

人の名前でなくて、端末の名前を割り当てるのが良いのだろうか?。

割り当てた名前は相手にも見られてしまうのだろうか?まさか、セキュリティゆるゆるの作りはしていないだろう。

(人の識別)×(端末の識別)がイメージできる名前で良さそうだ。

 ※

@2021/09/10

電話を掛けると、設定した名前と番号がセットで通知されているようだ。

プライベートで使う分には問題ない。

が、

セキュリティを考慮すると、実名は避ける。端末名も型式などは入れない。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts