Delivery Status Notification (Failure)


*

Delivery Status Notification (Failure)
メールサイズの制限超過
 

*

メールに写真を添付すると時々こういうエラーが起きる。

最近のスマホの画素数も伸びて写真ファイルもサイズがでかい。相手のメールサーバーによっては油断するとこうなる。

自動的にサイズを縮小するサービスって無いのかな?。


写真のファイルサイズを自動で縮小するサービス

これだと結局小さいサイズでしか閲覧できないので詰らない。迫力が伝わらない。

*

大きいサイズの写真を送る方法

大きいサイズの写真を共有する方法


*

写真リサイズ」というアプリがあるらしい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer&hl=ja&gl=US

この手のソフトは、案外、ファイル選択がスムーズにできるかどうか、その辺が使い勝手の良し悪しになってkるんだろうね。品質は、どうせ劣化させるので妥協的かと。

*

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts