残念なiPadの品質!これも中国製?日本製?



iPadから音が出なくなった。勝手から2カ月。

ネットを見てあれこれやって駄目。

オールリセットは躊躇する。

オールリセット、工場出荷状態に戻す前に、一応、アップルのサービスセンターに問い合わせる。

修理の代理店へ持ち込むことになった。



やっぱり普通の層では分からない。

特殊な裏技がある様子もない。若干、期待していたが、残念。

で、

オールリセット。



リセットする前にカバーを外せとか、品物は交換になるかも知れないからフイルムを剥がせとか、面倒なことを言う。リセット作業には関係ないじゃないか。

アップルが代理店要求している内容の一つなんだろうが、行き過ぎたガバナンスは嫌なものだ。

リセットするにはログインが必要。アップルIDも覚えていないのに、パスワードなど思い出せない。



昔から、アップルは好きじゃない。一方で、アップルお宅もいるから、世間は面倒だ。



修理店から一旦引き上げる。

暫くして電話があって、リセットしてもサウンドは復旧しない。

来週の引取になるらしい。



この電話でも、少しやり取り。リセット作業の結果がどうであれ、電話連絡を修理の人に頼んだが、上手く伝わらない。「こういう時は電話して、こういう時は電話しない」と言う手順を説明してが、世間のトラブルの代表事例を、この現場でが通っている。電話番号を間違えたり勘違いしたりするだけdも、別のトラブルに入っているのに。

アップルのスタッフは、もしかすると代理店スタッフはなのかもしれないが、普通じゃない。別に上から目線ではないだろうが、自分の太刀の世界観を前提に言葉を作ってくるので、言葉が分かり難い。



スピーカーユニットの不良なんて、今どき珍しい?珍しくない製造品質。 日本製か、中国製か、ふざけているね。枯れた技術で作った廉価品だけど、こういう詰まらない躓きは嫌だね。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts