ゼロベースで見直してはどうかと言う提案があった。
その前段で、
修繕積立金が枯渇している状況が指摘された。
その前段、不要不急の工事、雨漏れも何もないのに強行に実施された防水工事のしてきがあったが、管理会社スタッフは何も説明していない。
この工事は、発注者がいきなり受注者になる不健全なものだった。
結局、
管理会社に対する信頼が大きく揺らいでいる。ここに任せておいて大丈夫かということだ。
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最初はデベロッパーが決めたものを受け入れただけ。
ゼロベースで此処を選ぶか?
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疲労しているかも。昔は担当もまじめだったのではないか。今は担当も二流三流。
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不誠実。社長に連絡入れても変わらないので会社として不誠実。
担当が馬鹿で社長にクレームしても何も変わらなければその会社は駄目でしょう。決定事項。
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共有環境を作ろう。
受信用メアドを作る。
発信用のサイトを作る。受信メアドアカウントを使って~
このメアドは受信専用に使うこと。
管理者は閲覧は出来るが発信はしないこと。
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手順
今、どういう問題が起きているか
(金、物、人、・・・)
善良な管理者が機能していない。金もうけに走っているだけ。
理事会がしっかりしていれば防止できたものもあるかも知れないが、基本丸投げ。基本言いなり。
→説明責任を追及する。変更の有無に関わらず要求する。営業利益率から相当の利益を還元させる。
管理スペックとコストが適当かどうか、相見積もりを取る。
管理会社を監査する機能は常設。
ハウジングも最初は良かったけど途中から(社長交代から?)態度が変わったかも。
臨時監査の実施。
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https://anabuki-m.jp/information/1150/
よくできたサイトだ。この通りの現実があるから驚く。
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