メールが届いていない
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オンラインリアルタイムシステム
言葉を時を得て働きを変える。
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メールが届いていない
- それ言い訳?
- リテラシー?
業者の人からもらった名刺のアドレスにメールしたが
うんともすんとも言ってこない。
電話を入れたら届いていないとか。
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では、携帯(スマホ)の番号を聞くが教えてくれない。
そちらからメールを入れてくれないかとこちらのメアドを教えて依頼する
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音沙汰無し
いつ迄も待っていられないから電話で確認すると
上手くメール出来ない
「認識されません」とエラーが出るとか言い訳(?)。
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ちょっと待って!
エラーが出ているなら、その旨を確認してくる筈でしょ
こちらから問い合わせを入れるまで放置ってどういうこと?
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テストメールを入れる。
その業者の担当の人とたまたま電話に出ただけの別の人と2人に。
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もう一つテストメールを入れる。
これは出鱈目なアドレスに送った時のサーバーの振る舞いを確認するため。
その結果が以下:
「
failure delivery
22分前2025/02/18 火曜日 12:04
Message from yahoo.co.jp.
Unable to deliver your message to the following address.
======================================================================
※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。
このメールには返信しないでください。
======================================================================
下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。
= エラーメッセージ
」
しばらく時間をおいてからfailure delivery(配信失敗)のメールが届く。普通はこうだ。
メールは届いている筈だ。テストメールもその2人に届いている筈だ。
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相変わらず音沙汰無し。
その業者のホームページをチェック。問合せフォームを用意している。
「何故メールが届かないか」を問い合わせる。
問合せ確認の自動送信メールは直ぐに届いた。
後はサポート体制がどのようなサポートをしてくれるか。
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何回か電話でやり取りしていると、ご用件は何ですか、直ぐに伺います。行った方が早いです。のようなことを何回も口にする。メールが苦手で使っていないならそのように言えば、メール無しの対応を考えるが、自分は問題ないと主張するので、返って話が面倒になる。
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どうして、こんな面倒な奴が顧客対応を担当しているんだろう。
担当を変わって貰えないのか!?
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どうしてメールが来ないの?
- 相手がメールを見ていない
- 相手はメールを使っていない
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