メールが届いていない?それ言い訳?リテラシー?


メールが届いていない

/

オンラインリアルタイムシステム

言葉を時を得て働きを変える。

/

メールが届いていない

  1. それ言い訳?
  2. リテラシー?

業者の人からもらった名刺のアドレスにメールしたが

うんともすんとも言ってこない。

電話を入れたら届いていないとか。

/

では、携帯(スマホ)の番号を聞くが教えてくれない。

そちらからメールを入れてくれないかとこちらのメアドを教えて依頼する

/

音沙汰無し

いつ迄も待っていられないから電話で確認すると

上手くメール出来ない

「認識されません」とエラーが出るとか言い訳(?)。

*

ちょっと待って!

エラーが出ているなら、その旨を確認してくる筈でしょ

こちらから問い合わせを入れるまで放置ってどういうこと?

*

テストメールを入れる。

その業者の担当の人とたまたま電話に出ただけの別の人と2人に。

*

もう一つテストメールを入れる。

これは出鱈目なアドレスに送った時のサーバーの振る舞いを確認するため。

その結果が以下:

failure delivery

22分前2025/02/18 火曜日 12:04

Message from yahoo.co.jp.

Unable to deliver your message to the following address.

======================================================================

※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。

このメールには返信しないでください。

======================================================================

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。

以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ

しばらく時間をおいてからfailure delivery(配信失敗)のメールが届く。普通はこうだ。

メールは届いている筈だ。テストメールもその2人に届いている筈だ。

*

相変わらず音沙汰無し。

その業者のホームページをチェック。問合せフォームを用意している。

「何故メールが届かないか」を問い合わせる。

問合せ確認の自動送信メールは直ぐに届いた。

後はサポート体制がどのようなサポートをしてくれるか。

*

何回か電話でやり取りしていると、ご用件は何ですか、直ぐに伺います。行った方が早いです。のようなことを何回も口にする。メールが苦手で使っていないならそのように言えば、メール無しの対応を考えるが、自分は問題ないと主張するので、返って話が面倒になる。

*

どうして、こんな面倒な奴が顧客対応を担当しているんだろう。

担当を変わって貰えないのか!?

*

/

どうしてメールが来ないの?

  1. 相手がメールを見ていない
  2. 相手はメールを使っていない

/

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts