これって自己責任の事故じゃないね。管理不行き届き。河川管理者の問題だろう。何人の水死を見たら、禁止ゾーンの設定をするのか。

長良川って一級河川でしょう。国土交通省の問題だ。





https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200608_129302





川で7歳と9歳の子供と遊んでいた45歳“父親が溺れ死亡”…家族6人でキャンプ中 現場は12年で17人の死者も

06月08日 17:09

 岐阜県美濃市の長良川で8日午後、9歳と7歳の2人の子どもと川に入って遊んでいた45歳の父親が溺れ死亡しました。2人の子どもは助け出され無事でした。

 警察によりますと、8日午後1時半すぎ、美濃市前野の長良川の美濃橋付近で、各務原市の飲食業岩本一彬さん(45)が9歳の長男と、7歳の次男の3人で川で入って遊んでいたところ、子供2人が溺れました。

 長男は岩本さんが引き上げ、次男は近くに居合わせた人に助け出されましたが、岩本さんはその後、流されました。

 岩本さんは駆け付けた消防に川底に沈んでいるところを引き上げられ、病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

 岩本さんは家族6人で近くにキャンプに来ていたということです。

 現場の美濃橋付近は、夏は川遊びに訪れる人が多い人気のスポットですが、岐阜県によりますと去年までの12年間で17人が水難事故で死亡しています。
(最終更新:2020/06/08 17:51)



Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts