コロナ対策を”しっちゃかめっちゃか”にした菅義偉の緊急事態宣言


 

 

  • COVID-19,
  • 緊急事態宣言

|安倍晋三の緊急事態宣言発令は遅かった。

国民の期待より少なくとも1か月は遅い発令だった。

安倍晋三は遅くても理屈は成立していた。効果も出た。東京の新規感染者ゼロの日もあった。 

兎に角。第1波は少なくとも新規感染者グラフの上では無事収束した。

 

|菅義偉の発令は致命的に遅く、しかも中途半端だった。

菅義偉は、コロナ対策の全てを”しっちゃかめっちゃか”にしてしまった。

愚かなことに、自分の愚かさかに気付こうともしない。まあ、それだからこそ愚かな官房長家であり、愚かな総理なんだろう。

第2波が沸き上がった時に、政府として抑え込むならまだしも、他人任せの手洗い、マスク、うがい、ディスタンス、3密回避だけで済ましていた。

国家の一大事を公助は素通りして、自助で済まそうとした虫のいい奴だ。

第2波の収束も見ないまま、自助の限界を知りながら、最悪のGoToを始めてしまった。

馬鹿の一つ覚えがエビデンス。菅義偉の政策判断が正しかったというエビデンスを1つでも示してみろと国民は思っているだろう。

人がウイルスを運び、人の接触が感染を広げるという単純なことさえ理解できない馬鹿総理。

>やれることは何でもやると言う一方で、海外からのビジネス客は止めようとしない。

菅義偉の馬鹿さがはっきりわかる言葉が、「その国で変異型コロナが確認されたら止める」だって。中国が喜んで変異型を発見して世界に報告する訳ないだろう。中国でなくても、感染が確認されてから、止めるのでは手遅れになりかねない。相手の国の様子を眺めている態度は、先手でなく、必ずご手を引く態度でしょ。

相手国の様子を見て十分ならなぜ観光客は止めるのだ?。矛盾しているだろう。ウイルスはビジネス便は敬遠するとでも思っているのか。

こんな緊急事態の対応に誰が納得するものか。

/

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts