Yahooメールは要注意:いきなり使えなくなる

【Yahooメールは要注意】

Yahooメールがいきなり使えなくなる

~ログイン方式の勝手変更~


いきなりログインできなくなった。

設定した覚えのない設定を要求されたがそんなもの分かる訳がない。実質的にアカウント喪失と同じ事態になった。これって犯罪レベルだろう。


ログイン手順を変えると言っているがにっちもさっちも行かない

生年月日:

匿名の時は正しく入れないのが常識。ネットストーカー、ハッカーなどの餌食。

住所・〒:

これも正しく入れない。仮に正しく入れても引越繰り返せば分からなくなる。どうしてこんなものがキーになるんだろう。ヤフーってバカなの?

ヤフーは匿名を否定する動きに出たということ。小賢しい手順で。情報事故の常習犯がやる事ではあるまい。こんなヤフーと付き合う理由はない。

従来のIDパスワードが実質無視される状態。


ヤフーはいきなりこういう事をやるのか。ヤフーらしいと言えばそれまで。

撤収しよう。撤収撤退するしかない。ヤフーメールを利用すること自体がリスクになっている。

マイクロソフトとグーグルに戻そう。

無料メールだから適当に色々作って使っていたが順次廃止が良さそうだ。いきなり痛い目に合うのはまっぴら。

【Yahooメール撤収!】

アカウントを閉鎖してグーグルとマイクロソフトに戻そう。今回クリアできたとしても、次また乱暴なセキュリティ対策をやられては身が持たない。

今回の乱暴なやり方の原因はヤフーの内部にあるのではないか。それを隠すためにセキュリティ向上策に見せているが、パスワード漏洩事故を起こしているのではないか。だから強制的にパスワード変更を要求している。

中国、韓国とべったりの開発陣営だから、抜け漏れが日常茶飯事と言う訳でも無いだろうが、以前からヤフーのセキュリティはトラブル続出だったことを思えば、今後も治る話ではないし、ヤフーメールだけが無事と思うことも出来ない。


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts