シーサーブログの下品な広告にうんざり



シーサーブログ(SeeSaa Blog)はなかなか魅力的だから使っていた時期もあるが、暫くブランクがあると下品な広告が勝手に表示されるようになる。超気分悪い。他人のコンテンツに下品な広告を張るって犯罪じゃないのかな。

利用申し込みの時に承認していることになっているのだろうが、どう言い訳をしたところで、シーサーブログが下品なサイトに成り下がるには違いない。類を以て友となすかな。下品でやればコンテンツも下品になる。



例えば、ある旅行記をブログに書いたとする。2週間なら2週間の出来事。それで完結。コメントは有るかも知れないが記事としては終了。そのままに記録として残すと、やがて下品な広告が所かまわず張り付けられてしまう。酷い話だ。こんなところに旅行記を保管して置ける訳がない。コンテンツは回収、ブログは閉鎖と言うか削除。

それでもシーサーは広告収入が欲しいから変な広告を強制的に張り付けている。

困ったものだ。

テスト的に使ってコンテンツとして形になったら取り外すことになるかな。

練習中のガラクタばかりがシーサーに残る。



SeeSaaブログ



暫く見ない間に少し雰囲気が変わった。洗練されて来たのかも知れない。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts