糖尿病と炭酸水



世間の飲料トレンドは今どこにあるか?

トレンドはデータで知るのが普通だが、トレンドを作る人・分かる日とは感性が最大の武器。

ちょっとばかしのお浚い
+
  • 紅茶は、30点くらい。地味に頑張っている。
  • 珈琲は、相変わらず元気で、70点付近。ドリップ式は手間がかかるし、加減が難しいが、上手くできた時は一段と美味しい。コーヒーのトレンドはインスタントコーヒーだ。それも、さっと飲むなら、スティック。高品質なものも出回っている。スプーンで好みの量を入れるのはばらつきがあってなかなか満足できない。変な話だけど。
  • 牛乳は、安定している。50点は大丈夫。貴族の飲み物だ。高級な(値段の高い)ものより日付の新しいものを買う。コーヒーに牛乳を入れて飲むのは最低。一体何を飲んでいるのか。コーヒーの味も牛乳の味も台無しだ。
  • 日本茶は、40点から80点。何を飲んでも美味しい。脇役の時は、出来るだけあっさりした主張しないお茶。出がらしでもいい。食卓に必須。
  • 無糖炭酸水は、間違いなく今のトレンド。 食後。お酒の後。風呂上り。生水の代わりにも飲む。以前は見向きもしない10点小僧が今は50店近くまで来ている。
  • 麦酒は、穀物種も含めて、60点から80点。
+

糖尿病と炭酸水

今日のNHKのEテレを見ていたら、糖尿病の話をやっていた。

喉が渇く

手足がしびれる

頻尿

その他

糖尿病の症状も紹介されていた。

対策は運動。

炭酸飲料は避けるようにと言うことだが、理由が分からず調べてきたら、どうやら香料や糖分を入れて味付けしたもののことのようだ。完全無糖の炭酸水なら糖尿病との関係はない。問題ない。一安心。



炭酸水も通販(アマゾン・ヨドバシ・楽天など)で買う 

こういう水物は買うと運ぶのが重くて大変。通販に限る。アマゾンより安いところがあれば迷わず安い方を選ぶべきだろう。

  
サイズが750MLと言うのが面白い。500では足りないけど1リットルは流石に多いと思ったら これを選択するかな。

   
1本のお値段が100円を超えるから少し高い。たまにはいいかも知れない。

 ※

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts