青春(作詞かどくらさとし・作詞じぬしみきお)を誰かカバーで歌ってくれないか?



青春(作詞かどくらさとし・作詞じぬしみきお)を誰かカバーで歌ってくれないか?


YouTubeを覗いてみたら激しく歌うロートルの存在があった。

知らない曲だけど、歌いやすい。振り付けも面白い。

老人たちの青春は、必死が漂う。




青春

1.川に沿って走った どこまでも
  わけもなく 泣きながら
  真っ赤な夕日が燃えてしまわぬうち
  あのまん中に とびこんでゆきたい
   なくしたくない この燃えあがる熱いもの
   生きてゆくのが つらくなっても



発表は1971年ごろ。例の70年安保の翌年か翌々年のころの発表だから、知っている訳はないのだが、初めて聞いたはずなのに、妙に心に引っかかる。何処かで知らないうちに聞かされていたのだろうか。

YOUTUBEで見ると歌っているのは爺(じじ)婆(ばば)ばかり。それも振り付け付きで妙に元気と来ている。

知らない流れがいくつもあるんだろうと思う。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts