熊殺しは立派な犯罪じゃないのか?

 

 

 

 はまだよしゆき-浜田義幸

 

/

 

パトロールって熊を殺すことなの?。わざわざ猟銃を持って?。 


クマに不運に襲われて逃げることもできなくて止むを得ずの発砲なら理解できるけど、熊殺しが職業か、趣味か、スポーツなら、はやり止めてほしい。

 

開拓も止めてほしい。

 

 ※

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=14512


茂みの中で"クマ2頭の死骸"見つかる…ハンター襲い発砲受け倒れ「姿消していた」親子か 北海道士別市


2020年8月27日19:15

 8月24日、北海道士別市の山林で男性ハンターがクマに襲われ重傷を負った事故で、男性を襲ったとみられるクマが26日、死んでいるのが見つかりました。

 茂みの中で横たわっているヒグマ…。男性を襲った母グマとみられています。

 この事故は8月24日、士別市朝日町の山林で、パトロールをしていた士別市の猟友会員浜田義幸さんが子連れのクマと遭遇し、親グマに腕などをかまれ重傷を負いました。

 浜田さんは現場で発砲していて、地元の猟友会ではクマを探していましたが、26日現場付近の茂みで2頭を見つけました。

 見つかったのは体長約1.5メートルの親グマと70センチの子グマで、すでに死んでいました。

 朝日町では27日も3頭のクマが目撃されていて、市は注意を呼びかけています。

 

 ※

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts