日曜討論:何もしない西村の全力ってどんな全力?


https://www.nhk.jp/p/touron/ts/GG149Z2M64/episode/te/LJJ789XQQ7/

「新型コロナ“過去最多” 暮らし・雇用は? 経済再建は?」

新型コロナの感染拡大が続く中、私たちの暮らしと雇用をどう守るのか、西村経済再生相と経済・労働界の代表、専門家が討論。政府の新たな経済対策は?感染防止との両立は?

 

 



今日のNHKの日曜討論

その答えは「中抜き(キセル)の全力」ですよ。嫌、「後ろ向きの全力」ですよ。感染拡大させてます。

西村が全力で取り組むと言っている。こいつの全力って何?。この程度なの?。全力で”手抜きに”取り組んでいるの?。

こんな馬鹿を据えたのが国家の大損害だ。何の展望もなく、全力で、アクセルとブレーキを踏み続けて、どうするの。

池袋の暴走爺が母と娘の命を奪っておいて現実を見ないでブレーキを踏み続けたと言い訳主張しているのと同じ。図式とそっくり。もっと悪質だろう。西村はまだ若いのに認知症以下の判断力しかもっていない。

こいつの口癖は、「しっかり」「全力」。勿論、中身は何もない。ぼ~っとしていても、全力で 疲労回復に努めていたと嘯く輩だろう。

こいつは、いつも専門家とか、他人を引き合いにして言葉を作っている。

役割についている本当の覚悟が全く何もない。

プランが無い。まあ、こいつに限らないけど、菅政権のほとんどがそうだ。

/

日曜討論。毎回ではないだろうが、人選も進め方も、尖った部分が無くて駄目だな。立場立場の物言いを繰り返すだけ。収まりばかリ考えたような進め方で、ライブでやっている意味がない。

適切なぶつかり合いで、新たな発想に繋がる、チャレンジの姿勢がNHK自身が持っていない。

/

看護婦のボーナスの話を振られても、西村は何も答えていない。不真面目。句碑先でごまかすだけ。

/

西村は何を言われても、頭の中で全部スルーさせているんだろう。

/

こいつら、具体的な事例で話をしろよ。

今どきというかこの時期になって石川県のPCR検査を受けられずい急死した事例を出せば、西村の言う事が嘘とすぐわかること。11月、12月になっても繰り返している。今度は誤解でなくて、どういう言い訳をするんだか。

でも、だれも確認しようとしない。

/

式次第でメニューをこなすだけに躍起になっているNHK側の進行では、ただのアリバイ作りの手伝いをしているだけじゃないか。

利益代表が言う事は言ったという映像を残せば十分なのか。

/

日本感染症学会理事長舘田一博は忖度発言だけ。この期に及んで何を温いことを言っているんだろう。

サントリーの社長は自殺者が多いと言って立場発言でGoTo止めるなと主張している。

/

西村、今度は知事に投げている。政府は判断しないと言うのはうそ。政府は感染が広がってもGoToをやっている。

/

感染症に対する全く間違った理解と 無意味な施策。呆れるね。まじめにやれよ。

/

討論になっていない。

進行役のNHKがQ質問を出してそれぞれが勝手にA答えているに過ぎない。既に配られている審問だから、馬鹿みたい。1時間聞いていて、お互いが言い合う場面は一度もない。

/

こんな馬鹿気た誤魔化しの番組作りなら受信料を払う意味がないね。

/

西村だけがメモを取っている。これは恐喝行為だろう。下手なことを言ったら後で仕返しをするため。そのためのポーズだ。

/


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts