アプリをインストールしようとしたらずっと保留中のままぐるぐる回っている


Googleプレイからアプリをインストールしようとしたらずっと保留中のままぐるぐる回っているだけ。

どうなっているの?。普段使わないスマホだから勝手が分からないこともあるが、あまり記憶にない現象だ。ネットを調べると色々な要因があるが、どれを試してもぴったり来ない。

何かのQテーブルが満タン状態なんだろうと想像できるが、出荷状態に戻すまではやりたくないからね。

すったもんだしていたら、

漸く、インストールというか、ダウンロードが始まって、これがまたでかいサイズで、うんうんうなりながらサークルが出来て、解凍、インストールが始まった。

数分も掛かって漸く終了。

アプリを開くことが出来るようになった。

/

原因は?

色々あり過ぎて分からない。

  • ストレージ容量不足。→別のエラーが出る筈。それでも、ゴミを廃棄して、ファイルを何処かに移して、ストレージに少し余裕を作ってみる。
  • スマホが別件でビジー。→ほかのアプリを停止する。それでもダメなら時間はかかるがリブート。リブートで解消する筈。
  • 通信容量不足または不安定。→別のエラーが出る筈。WiFiを切って再接続。
  • -

/


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts