あなたを追い回すネット裏の特定屋!NHK報道で爆発的に増殖中?

 


 

SNSから個人を割り出し特定する「特定屋」とは?

特定屋を特定する。

女史のアルバイト?。NHKで大阪の特定屋をテレビに映して出していたけど若い女性だった。

 ※

NHKのニュースの扱いにはもっと慎重にして欲しいね。

AIの勉強している人には良い教材になるから、その内には特定アプリのようなものが出てきてしまいそうだ。


現在の法律に抵触するかどうかは四方の仕事だろうが、将来は分からない。現在でも、倫理的にはアウトだろう。

特定した結果は完全な個人情報だから、 特定の個人と紐づいた瞬間に違法行為になるかな。

最近は、玄関にクワガタを置いて、それを見付けた相手がSNSにアップするのを見て最終特定を行うなどの手口があるようだが、ほぼ犯罪行為だろう。


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts