新城市長穂積亮次
罠に掛かったニホンカモシカ
殺処分されたニホンカモシカ
冷酷無比な新城市職員!理由なきニホンカモシカ殺処分に呆れる!
動物虐待の強い疑い。
ニホンカモシカが罠に掛けられて逃げようとしていただけ。
罠を掛けた男に問題がある。罠を買開けることも問題だし、適切に逃がすことが出来なかったことも問題だ。
カモシカが暴れて角が突き刺さったとしてもカモシカの問題ではない。二重三重の自分のミスではないか。
新城市の職員がカモシカを助けるなら理解で得切るが殺処分する理由などどこにもない。
このカモシカが面白がってこれからも人を角で突き刺すことを続ける訳じゃない。
動物愛護の時期に何を考えているんだろう?。
新城市長の謝罪コメントもない。
*
ニホンカモシカが襲った訳ではないだろう。罠を掛けて襲ったのは人間の方じゃないか。襲ってもいないものを襲ったとして殺処分インOKを出した愛知県も問題だ。恥知らずの県と市だね。
*
罠を仕掛けた男がチョンボしたから、カモシカは殺されたの?。ふざけるな!。 自業自得だろ。カモシカからすればわなを仕掛けられて、逃げようとして挙句殺されてしまった。動物虐待のレベルじゃないだろう。
※
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20201005_142689
罠にかかったニホンカモシカ助けようとした男性がツノで刺され死亡 国の天然記念物も許可得て殺処分に
10月05日 18:25
70歳の男性が、誤って罠にかかっていたニホンカモシカを助けようとしたところ、ツノで脚を刺され死亡しました。
10月2日朝、愛知県新城市黄柳野の山中で、イノシシなどの害獣駆除用に仕掛けていた「くくり罠」に、国の天然記念物のニホンカモシカが誤ってかかっているのを、この罠を仕掛けた70歳の男性が見つけました。
新城市によりますと、ニホンカモシカは体長90センチほどのオスで、男性が罠から外そうとしたところ、このカモシカのツノが男性(70)の太ももに刺さったということです。
男性(70)は病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
新城市は、このカモシカが男性(70)を襲ったことを踏まえ、愛知県の許可を得た上で5日午後、殺処分しました。
男性(70)は新城市が許可した有害鳥獣捕獲従事者で、新城市は「従事される方に対し、改めて安全面の徹底をお願いしてまいります」としています。
※画像は新城市提供
(最終更新:2020/10/05 18:51)
※