電話なら、掛かってきて、問い合わせには直ぐに答えるから、レスポンスタイムはゼロ。
即答できないものは、まあ、そこで折り返しの時間を言うだろうから、時間は問題の室による。
着信アリなら。無視して再度かかってくるまで待つ。傲慢かな。
用件が分かっている場合は、急ぎに応じて。
不明電話なら、基本的に出ない。番号から相手を調べて分かれば、是非を判断する。
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メールは用件内容によるが、
ビジネスなら
急ぎは2時間以内。進行中案件。
そうでもなければ、その日のラストで十分。明朝には間に合っている状態。
ビジネスでもオフラインに近いなら、優先度があれば、二日以内。着信した翌々日の最終に間に合わせる。そうでもなければ、その週のラスト便に乗せる。金曜?。
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トリガーメール
勝手に湯権を設定して出すメール。無視されても、返信があっても良い。
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メールなら返信に1か月は開けすぎ。別案件を立てないと無理。
変身として入れるなら、最長で、翌週末。辛うじて変身と認識できる。間の抜けた返信。
実質は返信の意味合いがある場合でも、受信の日の翌週末を過ぎていたら、別の案件、用立てをすること。タイトルも買えて別にする。中身は返信を取り込んでいても構わないが。
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着信確認後返信するまで
2時間スパン:
急ぎ。これより短いもの(0分~20分スパン)は電話またはチャットによる問い合わせ変身。メールの出番はない。
当日中:
明朝に間に合わせる。これが常識。簡単な内容でもレスを入れることが大事。
翌日中:
着信のタイミングによるが、用件によっては少し遅い印象を持たれる。
翌々日中:
OnGoingビジネスラインのギリギリ。
今週中:
着信のタイミングによるが、来週スタートに間に合わせる。ビジネスなら形式的・義理的対応。プライベートでもまあまあ失礼のない範囲。
1週間以内:
常識レベルの最長。辛うじて話がつながる限界。
翌々週末:
全てにおいてデッドライン。週を2回も跨いでしまうと、多くの場合、無視されたと否定的になる。事情が無ければ、印象が悪い。これを超えたら退場。心がけとしては「1週間」を超えないようにすること。
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