セブン&アイの非常識なパスワードリセット!再設定できず大損!



超非常識な禁じ手のパスワードリセット!。再設定できずにポイント大損!。

自分たちのミスを消費者に付け回すな!顧客を馬鹿にするな!。

セブンペイ7payトラブルの余波!普通の買い物のポイントを失う羽目に!


セブンペイ7payトラブルの余波!普通の買い物のポイントを失う羽目に!

セブンペイなど最初から興味がなくて無視していたら、トラブルで大失態。セブンペイの撤退で落着。7&アイのIT音痴には開いた口が塞がらない。

ところが、川向こうの災難と思っていたら、全く馬鹿げた話になってこちら迄迷惑を受ける羽目に。

セブンイレブンでポイントをもらうためにバーコードを出そうとしたら、出てこない。再登録だって。いきなり、再登録って言われても、スマホ自体がIDだろうに。

ヨーカドーへ行っても同じ。ついさっきまでバーコードが表示されていたからこちらは大丈夫と思っていたらNGだって。

どちらも、店員は対応不可。パンフレットを渡して、読んでくれ、電話してくれというばかり。勿論、彼女たちには何の責任もないし、権限もない。能力もない。

0120-204-014

電話は繋がりませんよという。確かにつながらない。

強制的にパスワードをリセットして使えなくした罪はどのように償うの。損したポイントは回収できるの。時間ロスに対するお詫びも必要だろう。

こいつらは、何も考えていない。



個別対応?

0120-062-725
個別の事情を踏めて一歩踏み込んだサポート。らしいが、何が期待できるのか。 


ここも、まだ話し中でつながらない。既に8月中旬だぜ。オペレータの数は一人で済ましているらしい。そいつは既にうつ病になっているとか。自殺者が出るんじゃないか。

どうして、こうも出鱈目をやったんだろう。

今どき、個人情報を心配する人は生のデータは入れないものだ。業者のセキュリティを信頼しないから。案の定、ヨーカドーはセキュリティをトラブルにしている。 リスト攻撃で済まない被害は内部の問題か、委託先の問題か、とにかく、ヨーカドー自身の問題。

ここで誕生日だけ正しく入れろという資格はないだろう。

セブンペイに関係のないアカウント迄パスワードリセットって出鱈目すぎる。





セブン&アイってどうして馬鹿の上に馬鹿を重ねるんだ。

セブンペイ無関係の客まで引きずり込んで。一層混乱を拡大させているじゃないか。



いきなり7iDと言われても分からない。iDはドコモじゃなかったっけ?。提携しているの。

7iDなどどこを探しても出てこない。当初使っていなかった用語をいきなり使うな。馬鹿スタッフ!どこに委託しているか知らないが、委託先管理も最低レベル。
何をやっても馬鹿なIT音痴を大事な仕事やプロジェクトで並べるな。



まったく、面倒な話だ。

パスワードの再設定をやれという。

7iD=メールアドレスまたは任意の文字列。

何?この出鱈目な説明~定義。メアドなどいくつもある。任意の文字列なんて記載すれば出鱈目で良いことになる。


スマホから適当に7iDらしきものを入れてみると、未登録だって。一晩掛けて、ようやく当たりのメアドを入れることができた。

すると、生年月日、電話番号。を入力。自分のものか家族のものか忘れているから困ったものだ。

加えて、7iD(ログインID)を入れろという。7iDとログインIDが別物なら対処不可。こいつらのセキュリティ感覚はどうなっているの?。

画像認証。

送信。

メッセージが出てきて、一つでも一致しなかったら無効だって。ふざけるな。登録内容を確認する時間もないまま、いきなりリセットしておいていうことか。

こいつら、とにかく、顧客を少しでも多く離脱させればいいと考えているのか。

また一つ離脱成功みたいですよ。いつまで待ってもメールは来ない。



こいつら。トラブルの原因が分かっていないから、手当たり次第にふたを閉めて鍵を取り換えている。いままで使っていて、何某のポイントを預けているのに一切無視するような強引傲慢なやりかただ。

もともと。糞みたいなポイントサービスでほとんど使えるものではなかったが、だからといってこのやり方はないだろう。



結論:

アプリは削除。nanacoは使い切り終了。セブンイレブンとヨーカドーはスルー。



お前らに明日はない。今後は7&iとは一切関わり合いたくない。


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts