海外からのアクセス急増はリファラースパムが原因?最近多いんだけど狙われているのかな?



サイトのアクセスの様子を見たら、デンマーク辺りから大量のアクセスが入っているようだ。

知らない海外からの大量アクセスはどうして?




聞いたことない。悪質サイトへ管理者を誘導させる狙い?。確か以前やたらアクセスのあるリンク元をクリックしたら変なサイトだった。何かの偽サイト。今回はそういう様子はない。

アナリティクスをチェックするとPVは普通。サイトのカウンターだけが回っている。アナリティクスは少し賢くて不正アクセスをはずしているのだろうか。




Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts