ホームページ内にスプレッドシートを埋め込んで表を表示させる方法



ホームページ内にスプレッドシートを埋め込んで表を表示させる方法

https://tokitamaroku.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

これが正解か分からんが可能性を感じる。後で見ておけ。



特定の人だけが閲覧できる形もできるだろうか。



やってみた・何かできそうだけど、アクセス権のほかに、サイズのコントロール、見た目のデザインなどやることは結構難しそうだ。

*

  1. スプレッドシートを開く
  2. ファイルメニュー
  3. WEBに公開
  4. リンクか埋め込みを選択。
  5. 公開するとコードが表示される。
*

なんかできそうだ。



スプレッドシートからフォームに出力も出来るかな?

スプレッドショートの内容でGoogleフォームに表示できたらと思ったが、フォームはあくまでも入力用のツールの位置づけのようだ。



アンケート結果の表示(公開、共有)には、Googleサーベイというものがあるらしい。知らなかった。面白そうだけど、無料で使えるのかな。



残念でした。基本は企業向けの有料サービスのようだ。個人が面白がって使うものでは無さそう。




Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts