NDAも作成できない会社って最初から駄目でしょ



NDAも作成できない会社って最初から駄目?


実際は会社も駄目だが、担当も駄目。ひな形もないのは、会社としての経験の話だが、担当だってネットで調べれば簡単に分かること。それをやらないで粗末を繰り返す。


機密保持契約NDA書式例


こんな会社と誰が付き合うだろう。

この担当のメールのあて名書きには様も殿もない。

そんな若くないのに。

頼んだ仕事はやらない。口先に逃げ回るだけ。誠実さは見えない。

怠け者だ。



腹立たしい。 時間の無駄。



(あとがき)

説明会当日。説明では内部資料も提供するのだが、普通の企業は、事前にPDFの提供があって、当日はハードコピーオリジナルを持参してくれた。

駄目企業のの担当も顔を出してきたが、PDFの事前送付はないし、当日のオリジナルの提供もない。どうなっているか聞くと、メールで送りましたと言う。行き違いになっていると言っているのだろうが、後で、再確認すると何も来ていない。フォローすると、NDAの書き方も知らないらしい。ようやく出てきたのは、日付が説明会の日程の後になっている。基本的な常識がないのだ。数回のやり取りで漸くOKを出してハードコピーを送付させようとしたら、組織宛でなく、個人宛に出すようなことを言ってくる。面倒な奴だな。

経営トップには予め期待をつたえていたが、この始末では手の施しようがない。

経営品質そのものが破綻している可能性が高い。

ノー・モア・チャンス!

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts