WEBサイトマネジメントって何をやるんだろう?



WEBサイトマネジメント


昔から「千三つ」というらしい。どうもよい意味では使われない。残りは嘘ばかりとか?。低い確率の象徴的表現と捉えていいでしょうね。

引っ掻けて「百三つ」というのもある。珍しいけど、まま無い話ではない。

「十三つ」なら3割打者の確率。これだって容易な数字ではない。 3割打者は3割もいない。



スマホがなぜダメか分かった。

焦点距離が常に手前に来ているからだ。遠くを見て目の筋肉をリリースさせなければいけないのに、緊張しっぱなし。

トイレでも、風呂で、就寝まえでも、散歩中も、電車の中でも、スマホ 片手に面は緊張しっぱなし。これじゃだめだ。

メモを書くのは、目が宙に浮くからいいが、ゲーム系は駄目だ。数独ならままセーフ?かな?。いや、ダメだろう。やはり数字に目が行ってしまう。

ということで、せいぜい日記でも書いて済ませろ!。ということだ。それ以外は禁止。

メモなんか書き始めると、頭が興奮しては、元の木阿弥。シンプルに限る。安心理論のメモ。

今日が終わって感謝。

明日やることは、一つだけに。あれもこれもは欲張り。迷わないこと。



ブログ記事を1日に 200件も書く人がいるらしい。

ブログの数は作品の数だから、メンテナンスしなければ、無制限。



作品として上がったら、保存用のサイトに移す。移す時期、移す先(ADサイトかNAサイトか)は、頑張り具合(利用数)を見て判断。




  • ブラウザの数=5個
  • アカウントの数=10個
  • アカウントの制限数=50個

最大値は250サイトに落ち着きそうだ。⇒実効性を確保するためにはさらに絞り込んで200サイト。

季節に1回更新するなら、90日で200サイトを更新することになる。1日2サイト~3サイト。これが毎日のデューティ。結構厳しいね。

更新終了サイトはデータチェックだけ。ピリオドサイト、ダブルドットサイト、ぐらいで識別するか。

準備中・構想中サイトも毎日のデューティから除外する。


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts