人間性をあぶりだす「にゃんぱく宣言」コマーシャル




このごろよく流されるコマーシャルだが評判が良さそうだ。

動物愛護、動物虐待に関する啓蒙。

動物に接する態度を見ていると、良くも悪くも、その人の生まれ育ちが見えてくる。

面白いことに、動物にもそれが分かるようだ。

動物への愛情を感じると動物から人に近寄って行く。愛情を感じないと殆ど無視する。

動物に近いづいて撫でたりする人もいるが、一定の距離以上には近づこうとしない人もいる。



自分の家族、友人、同僚、誰でもいいけど、このコマーシャルへの反応を見てみると、その人の何かが見えてくる。



動物を飼った経験がない。

親が動物を嫌っていた。

不健全な潔癖症。

無機質な世界観(?)

発達障害の一部。




 

にゃんぱく宣言 (支援キャンペーン)

さだまさしさんの名曲、「関白宣言」。曲中で歌われる亭主から妻への小言を、猫から飼い主へのメッセージに置き換え、「にゃんぱく宣言」として猫の適正飼育を訴えます。さだまさしさんご本人に作詞作曲をお願いしました。「関白宣言」を連想させるCMソングで具体的な適正飼育の内容を歌い上げ、飼い主がかけがえのないパートナーとして猫の一生に添い遂げてあげることの大切さを伝えます。
●支援団体:日本動物愛護協会
●広告会社:東急エージェンシー
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM

Video Player

ラジオCM

ナレーション にゃんぱく宣言
猫の鳴き声 にゃ~
(ギターの音) ♪~
♪(さだまさしさん) お前、俺の飼い主ならば 俺の体、俺より管理しろ。

家の外に、出してはいけない。飼えない数を、飼ってはいけない。

忘れてくれるな 俺の、頼れる飼い主は 生涯、お前ただ一人

LA LA LA~

にゃ~
ナレーション 正しく飼って、ずっと一緒に。日本動物愛護協会
CI ACジャパンはこの活動を支援しています。

新聞広告

 

ひゃんぱく宣言


Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts