Thunderbirdはもはや過去の遺産!?


Mozilla Thunderbird 
モジラ・サンダーバード



明確なガイドが見当たらない。

1つのフォルダーで4Gbが上限のようなことが書いてある。

丁度良いサイズだ。



鳥が手紙を咥えたデザインのアイコンが、如何しても”しかめっ面”の子供の顔に見えてしまう。早く変更してほしいと思うがなかなか変わらない。こんなデザイン的に失敗したのを使っているから、人気(利用者)が今一伸びないのだろう。



あれっ?

確か、以前使っていたね。

Thunderbird固有のメアドって存在したかな?。

既存のメールアドレスの処理をやっていたのかな。



記事を読むと経営そのものが難しくなっているようだ。

新規開発よりメンテナンスで耐えている感じ。



よく分からないね。ファイアフォックスでウエブメールを普通に利用する時代に、メーラーソフトをダウンロードするって、時代が古いのかな。

なんとなく、歴史の奥に吸い込まれていきそうな気がする。



ダウンロード迄して使うことはないだろうな。

これまでの頑張りに感謝します。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts