キヤノンの株主優待カレンダーは希少価値?

 

キヤノンの株主優待のカレンダーは経費削減の一環か段々見すぼらしくなっているのかな。

コンパクトで上品で逆に使いやすいので有難いから、何とか手に入れるようにしている。 

郵便物でも、カレンダーぐらいになると郵便受けに入らないので、在宅時間に届かないと受け取れない。タイミングが悪いと郵便局の保管期限を過ぎてしまって戻ってしまう。多分。

キヤノンに問い合わせをするにも窓口がない。ネットで探せるのは商品関係だけ。案外だね。

止む無く、会社の大代表に掛けてそこから回してもらった。

聞くと、カレンダー送付の条件が厳しくなっているらしい。

連続して何期か持ち続ける(株主番号が変わらない)人にしか発送しないとか。キヤノンは株価も下がっている。相当調子が悪いのだろう。

ビジネスパラダイムの変化をどう読むか、どう作るか、いつの時代も難しい。



会社概要

商号
    キヤノン株式会社(Canon Inc.)

設立
    1937年8月10日

本社所在地
    東京都大田区下丸子3丁目30番2号

代表電話番号

    (03)3758-2111

代表取締役会長 CEO
    御手洗 冨士夫

資本金
    174,762百万円(2018年12月31日現在)

従業員数
    25,891人(2019年3月31日現在)

売上高
    単独 1,822,782百万円 (2018年12月決算)
    連結 3,951,937百万円 (2018年12月決算)

連結子会社数
    379社(2018年12月31日現在)




この手の問い合わせは、株主への諸連絡を委託しているみずほ信託会社でいいらしい。なるほどね。




Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts