HATENA|はてなブログも広告まみれだった




HATENA|はてなブログ

90日以上更新がないと勝手に広告が出てくる。それほど下品な広告でないのは救い。ブログなんて必ずどこかで更新は止まるもの。一時停止だったり、永久停止だったり。既に亡くなった人もいるだろう。無慈悲な広告が出まくる訳だ。

見てみると、一つの投稿記事に一つの広告。煩いこと限りなし。はてなはこういう事で利益追求していなかった筈。嫌な感じ。

対策は幾つかある。

  • 金を払う、はてなプロと言うのがあるらしい。
  • 退室する。アカウントを閉鎖する。
  • 非公開にする。



昔ははてなダイアリーだったのかな。今ははてなブログかな。この比較表を見るとダイアリーの出番が無さそうだ。

https://hatenablog.com/guide/compare

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts