Google Analytics の使い方がよく分からない


Google Analytics の利用にはGoogleアカウントが必要ですか?

答えは「必要」らしい。ある意味当然ですね。



アナリティクスのトラッキングコードはヘッド部に入れていないと無視されますか?

試しにやってみたら無視されているみたいだ。出来合いのサービスを利用しているとヘッドタグの中に任意でコードを設定できるわけではないから、アナリティクスは使えないことになりそうだ。

もっと、イージーに使える解析タグを入れておけば問題はない。



広告(アドセンス)のコードもヘッドタグ内に入れるものは他の適当な場所においても無視されるんだろうね。




Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts