レジ袋有料化でエコバッグ万引き増殖中|対策は透明エコバッグ




  • レジ袋有料化
  • エコバッグ万引き

レジ袋の有料化は大手スーパーでも早くから取り組んできて、消費者はエコバッグを用意したり、レジ袋の回し使い(再利用)を余儀なくされている。

今まで無料で頑張ってきたところも渋々有料化に従ったものだが、政府の着手ポイントがイージーだね。取り敢えず、目につくレジ袋を悪者にしておこうと言うのだろう。今の政府にはよく考えた政策と言うものが見当たらない。

安倍晋三の問題もあるが、世代としてのひ弱さが目立つような気がする。軟弱官僚と軟弱政治家。骨太という言葉は使うが考える奴も考えた結果も骨太には見えない。か細い・ひ弱い・軟弱の言葉が相応しいものばかり。



スーパーに行って、使い回しのレジ袋かエコバッグを持っていくが、 商品棚を歩きながら、普通はレジ籠に入れるが、レジ籠の中には、その再利用レジ袋かエコバッグが入っているのだけど、コロコロ転がって商品が入ってしまったら?。玉ねぎやじゃが芋をバラで数個買ったら一つや二つは自然に袋に入る。これはしようがないね。全部入ったら犯罪だけど極少数なら事故。

-

ショッピングモールとなるといくつものショップをはしごする訳だから、一つの大きなエコバッグ持参なら、商品もお店も、どれがどれか分からなくなる。

-

万引きって、1回上手くいくと病みつきに。自分の周辺の誰かがやっていると、自分もやらないと損とばかりに強迫観念に襲われる。最後は金額はどうでもよくて、スルリとサスペンスのドーパミンに支配された自分がいる。

-

セキュリティの現場では、私物持ち込み用のバッグは透明が相場だ。

透明の格安エコバッグを配ることになるだろう。



https://www.google.com/search?q=%E4%B8%87%E5%BC%95%E3%81%8D&sxsrf=ALeKk017N1GyXj5vhQSUT7xBaWm5LdrPEg:1595930752083&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwikjcGs2e_qAhVNeXAKHffsAIoQ_AUoA3oECBIQBQ&biw=2560&bih=1331

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts