Golden Rules For Communication



Golden Rules For Communication



1日に、何回、コーヒーを飲むか。

今を忘れて、物思いに耽る、そういうひと時は、1日に何回あるだろうか。

/

見知らぬ訪問者は、1日に何人来るだろうか。

健全な訪問者の数。

コミュニティが成立する数。

3人。第3者の存在は議論を健全にする。

3人ぐらいでは硬直化するかも。ミニマム3と言うことかな。

5人はとても素敵な人数だ。

7人となると、少し煩いだろうが、許容できるかも知れない。

/

君は1日に何人の人と話をしたいか。話ができるか。

/

1日7人。
1週間で49人。まあ、50人。
1月で210人。まあ、200人。
1年で2400人。まあ、ざっくり2000人。

この数字は多いとも少ないとも言えないね。

職種、業務、地位、環境、・・・リアル、バーチャル、あるいは巡らせる人数として、結構普遍的ではないか。

/

ここから。黄金律と同じ発想で。

例えば、サイト訪問者の数が、どれだけなら健全か。

  • 1日:7人
  • 1週:50人
  • 1月:200人
  • 1年:2000人

ぴったりくるね。

/

**

SEOの限りを施してアクセス数を稼ぐ。トレンドワードを埋め尽くしてヒットを誘う宇。そういったことは目的が別だから参考にならない。偶然の波長の共振で十分。

でも、毎日7人の人と会うのは、容易じゃない。

ひきこもりの性癖があると、それが毎日ゼロ。これはこれで逆ストレス。自分を縛る何か別の強力なエネルギーがあるんだろうと思う。

意地を張るのも人生、意地を張らないのも人生。

**

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts