アクセス頻度の少ないサイトでは、ショートサイクルデータはみすぼらしくなるから、表示順序を変えてやる必要がある。
ロングサイクルデータ(累計値)を先に表示させる。
この切り替えの基準は、
トップページのPVでは無意味で、個別記事へのPVでカウントするので、月間100程度が必要かも。調べてみると安定していない。
ポリシーそのものを再検討しよう。
※
右肩には、そのサイトの鉄板記事を表示して
次に、今年のベストコンテンツ。
月間MVPが続く。
週間MVPとなると結構気まぐれ、必ずしも番人向きではない。今どきの傾向を見るのにはいいが、気まぐれでヒット率も小さいと推定できる。
リピーターは鉄板ねらい。直ぐに見える方が良い。
※
と言うことで、レイアウトを少し変更する。
※
- リピーターは自分で変化点を探そうとする。 変化は下においても探してもらえる。
- 一見さんには最初に骨子を示す必要がある 。トップにキーワードが並んでいる必要がある。
※
こうしておけば、訪問者に限らず、アクセスの状況をあまり気にする必要もなくなる。
この安定感がベストの価値だろう。
※
ニュースサイトは新しいけど、すぐに消えてしまうので安心がない。
※
広告も不安定なものでなく、確実に内容を示すことができるもの。
この道にはいつもこの看板と言う安心感。
※