雑記帳という発想

雑記帳という発想


世間では、フリーコメントノートブックのような扱い。自由掲示板のノート版と言うのでもいいのかな。

利用者が特定の個人で考えるなら、忘備録であったり、アイデアプロセシングノートであったり、ただのストレス解消用のたわごとであったり。

テーマがないのがテーマみたいな。

テーマの明確なサイトと、
テーマが不明瞭または超緩いサイトと、
色々あっていい。




雑記帳型サイトからテーマ型サイトへ出世させる。ピックアップする手順が必要だな。

ぼや~っと訪問して、ピックアップしていく、時間が取れればいいが、無理なら、ロボットにやってもらいたい。テーマに沿って検索しても良いだろう。



で、検索サイトを予め設定して検索する方法ってあるんだろうか?「特定のサイト検索する方法」 「複数の特定のサイト検索する方法」。なかなか決定的なものはないね。



Googleのサイト内検索

検索ワード site:ドメイン1 OR site:ドメイン2 OR ・・・

でやっていく。サイトが決まっているならそのセットをどこかのメモ帳に用意しておけばよいというのが今のところの手軽な現実解か。ありがとう。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts