生卵が割れないことの意味?Blue Magicを買う理由?


クッション商品「Blue Magic」が宣伝をしきりにやっている。色々な番組でもやっているから、座っても生卵が割れないクッション材は多くの人が知っているだろう。


小さな正方形1枚の価格が9000円もする。べらぼうに高い。

キャンペーンで今なら3000円オフとか、2枚買うと送料無料とか。

でも、この価格では買わない。

そのうち、百円ショップに並ぶと思えば、しばらく待つのも悪くない。という話でもないかな。

要するに、

生卵が割れないとは、快適さ、健康面、安全面、そういったクッションの性能としてどういう意味があるかということ。結局は只のクッションでしかないのでは?ということだ。

3万円の厚底靴なら、新しい体験のために飼う値打ちが出るだろうが、。

エアーとか流体の入ったクッションもあるが、それを心地よく思うかどうかは、好みの問題。人によっては不快な印象を持つこともある。

だから、

訳も分からず、通販で買うのは絶対にダメ。

ホームセンターとかで、現物に触って、自分の好みに合うかどうか、しっかり確認することだ。



何処かの高校の理科の教師でもいいから、割れない理由を力学的に図解説明してくれないかな。

生卵を敷き詰めても割れないはずだが、その時の力学とは違ってくるはずだ。

何個置いたら割れるのかも分かるだろう。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts