SAKE革命?世界酒を飲む日



SAKE革命

日本酒から世界酒へ

NHK-BS1スペシャル(2020/02/06)

新しい日本酒へのチャレンジが世界中で始まっている。

和牛が畜産国家で勝手に作られるような状況と似ているかな。

日本人の若手がチャレンジした2つの銘柄が紹介されていた。

-


-

-
-

恐らく通販なら手に入れることができるだろう。

都内の何処か(三軒茶屋)だったと思うから出向いて買っても良いかな。面倒だな。

兎に角、飲んでみないことには話にならない。

通販サイトをチェックすると、お値段は相当高い。話題性があるから、社用族は次々オーダーを入れているのではないか。

日本州全体の販売量は下がってきているから、このWAKAZEのチャレンジは新しいステージを期待させる。伝統的な日本酒にこだわる理由もなくな日が来るかもしれない。

ただ、これからの競争相手は世界の(青い目の酒蔵だから、自分たちは何か、自分たちの酒は何かを、しっかり確認できていないとブランドが倒壊しかねない。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts