新型コロナがやってきた



新型コロナがやってきた

いつか来るだろうと思っていたが、こんなに早く来るとは驚いた。単なる思い込み。初期症状が分からない。普通でないことはすべて疑ってみよう。

太陽のコロナは理解を超えた凄まじい世界だろう。

昔。新型コロナが来たら喜んでいたのに。

-

初期症状:
  • 発熱
  • 頭痛
  • 下痢
  • おなら(放屁):いつもより多い。
  • 関節痛
  • 食欲不振
  • 咳:いつもより多い。
  • くしゃみ:いつもより多い。
  • 気象時に口がカラカラ
  • 頻尿・夜間頻尿
  • だるさ
  • 息苦しさ
  • 倦怠感


自分を守る方法:

  1. 体温計測。最低毎日1回。出来るだけ同じ時間帯。同じ状況。
  2. 鼻うがい。夕方、付着したゴミを取る。お風呂に入ってシャワーでやれば簡単。
  3. 目薬。夕方。日中のほこりなどを洗い落とす。
  4. 外出しない。
  5. 人混みに出ない。
  6. 人混みから離れる。交差点の信号待ち、混雑した電車、混雑した売り場など。
  7. スーパーへ買い物に行くときは土日・夕方・昼時は避ける。平日の10時~11時。14時~16時。
  8. 解熱剤は用意しても使わない。体の反応が分からなくなる。
  9. 十分な睡眠。規則正しい起床と就寝。
  10. 正しい3食。正しい運動。正しいリラックス。正しい身なり。
  11. 外から戻ったらうがい。手洗い。
  12. 外出は、帽子、手袋、マスク、眼鏡。出来るだけ肌を露出させない。外部のほこりを家に持ち込まない。
  13. 人と話すときは正面に立たない。
-



2020/02/12-13
  • 体調が少し変。葛根湯を飲んでおく。
2020/02/14-15
  • 治ったような戻ったような一進一退。
 2020年2月16日
  •  36.5°
2020年2月17日
  •  36.4°
2020年2月18日(火) 8:21
  • 36.7°
2020年2月19日(水) 9:27:
  • 36.6°
  • 頭痛。ピリピリ っと時々襲ってくる。
2020/02/1913:20
  • 36.9°
  • 少し熱が上がってきたかな。咳が頻繁に出るようになった。
2020/02/19 20:00
  • 遂に37.0度になってしまった。
  • 咳はだんだんひどくなる。昨日ぐらいから出始めたが、かいすうも、意気込みもひどくなる。
  • 今日は、朝はやや黄色い担が出た。
  • 夜は37.5°
2020/02/20
  • 37.2°
  • なかなか下がらない。
  • 頭痛も止まらない。
2020/02/21
  • 36.3°
  • 咳がひどい。頭痛も、ピリピリ+ズーンと重い。 息苦しい。
2020/02/22
  • 35..3°(朝)、36.6°(昼)
  • 体温が下がり過ぎている。
  • 咳が出るが、それ以上に息苦しい。呼吸がしにくい。
2020/02/23
  •  36.2°(朝)
  • 頭痛。ピリピリからズンズン
  • 咳が止まらない。担の出ない乾いた席。息苦しい。 
  • 夜、鼻うがい。
2020/02/24
  • 36.3°(朝)
  • 乾いた咳。症状は改善せず。
2020/02/25
  • 36.1°(朝)
  • 乾いた咳は止まらない。頻度は減ってきたか。鼻うがい効果か。
2020/02/2
  • 36.1°(朝)
  • 乾いた咳。
  • 若干の頭痛は残る
-

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts