グーグルの迷惑な広告を止めるには?



グーグルの迷惑な広告


A. コンテンツの行間に勝手に挿入される広告:


グーグルの広告が勝手にいい加減な場所に表示されて困る。何かミスをしているかも知れないが、もしかすると、「自動」「最適」などの言葉につられて張り付けたコードがあるかもしれない。

やたらと広告が節度なく出てくるサイト・ページは見苦しい。

もっとも、メインのエリアでなければ、どうせ見ることもないのだから、どんな広告が出ていてもあまり気にならない。

あまり理解のないまま適当にコードを張り付けていった天罰でもあたったかな。

削ることにしよう。

グーグル(AIロジック)の考える最適はコンテンツオーナーの最適ではない。と言うことを肝に銘ずることだ。



広告も立派な情報だから、広告自体を否定する必要はない。問題は、それが表示される場所。文中に文字間のスペースもなくいきなり表示するなんてクレージーだ。



広告であっても、基本的にはしっかりコントロールできていなければいけない。

何であれ、「お任せ(おまかせ)」と言うのは一つの堕落だな。



B. YouTube動画のに挿入される広告:


超うんざりするのがYOUTUBEの広告。

  1. 頭出しで入れている奴:即スキップ
  2. しっぽに入れている奴:やや良心的。急ぐときはスキップ。
  3. インターバルで広告を挟む奴:最低最悪。こいつのコンテンツは見ない。YuTubeブラックリストに登録する。

コンテンツをアップした人が広告表示を設定しているんだろうと思うが、そういうコンテンツは見たくない。広告なしでアップしているコンテンツもある。

そのコンテンツが広告なしかどうかを簡単に分かるようにしてほしいん。

広告は広告コンテンツとしてしっかりアピールしてくれ。魅力的なその広告を視聴させていただきます。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts