パソコン起動時に「Amazon Music」が勝手に立ち上がる。



パソコン起動時に「Amazon Music」が勝手に立ち上がる。


毎回必要なアプリである筈がない。自動起動を停止させたい。サービスに登録でもしてあるかと思って、パソコンのサービスを探しても見つからない。そもそもサービス自体が見つからない。

ネットでしらべたら、アマゾンミュージックのアカウントの中に設定があって、詳細タブのトップで起動時に立ち上げの有無を設定できるようになっているらしい。

  1. Amazon Music を起動する。(既に、勝手に起動されている筈だが、・・・)
  2. Amazon Music にログインする。(既に、オートログインでログイン状態の筈だが、 ・・・)
  3. 画面右上に自分のアカウント名が表示されている。
  4. アカウントの湧きの◀マークをクリックするメニューがプルダウン表示される。
  5. 設定(一番上に表示されている)を選択する。
  6. 設定の一番上に、自動起動の選択チェックボックスのチェックを外す。自動起動させたいときはチェックを入れる。
  7. 残念ながr、アマゾンは自動起動をデフォルトの設定にしているようだ。

早速チェックを外した。

これで次回起動時からOKの筈。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts