怪しげなアクセスをプロテクトする方法



怪しげなアクセスをプロテクトする方法

自分のサイトに意味不明の大量アクセス、しかも、外国からのアクセス。そういう履歴が残っていることがある。ほどなく収まることもあれば、延々と続くこともある。


以前どこかのテレビ番組の中でも警告されていたが、

罠を仕込んだ不正なサイトから、手当たり次第に、目星をつけて大量のアクセスを掛けてくる。サイト関連者が不審に思って、その悪質サイトにアクセスすると、仕込んだ罠の餌食になる。

例えば、延々、音楽が聞こえているだけとか。

あげく、請求が来るのだったか、

アダルトサイトになっていて、何かのクリックするか、単位表示させるかだけで、

  • 請求書が来るのか?
  • 画面コントロールを奪われるのか?
  • 何かの踏み台になっているのか?
  • ・・・




以下はその不明アクセスを仕掛けてくるサイトアドレスのサンプルです。

どういうものか分かりませんが、無視しておくのが無難か。決してアクセスしないでください。ドメインだけ検索してみると、大騒ぎするようなものではなさそうですが、リスクを拾いに行く必要はありません。



  1. http://playfap.top/monica22
  2. http://onlinenow.top/sophy22




プロテクト方法などは、無理な相談みたい。

アクセスカウンターを見ると、アクセスの履歴はあるが、恐らくサーバー側で対策しているのでしょう。表面的な実害はない。

うっかり、探索に出る方がリスキーと言う理解で十分かな。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts