マカフィーが余計なことしてくれた:勝手に検索エンジン変更


Together is Risk?

マカフィーがまたも余計なことをしてくれた

  •  検索エンジンの勝手変更

ブラウザ(クロム)のテキスト選択で検索する時の検索エンジンがいつの間にかヤフーの検索エンジンに変わっている。グーグル標準で使っていた筈なのに。

マカフィーがオプションを追加したり、更新したりするとき、勝手に切り替えたらしい。多分、どこかで確認するステップがあっただろうが、こういう結果を予想させるものだったかどうか。

ヤフーの検索表示はビジーな感じで好きじゃない。

変更するには、ブラウザの設定オプションから、割と簡単に戻せる。

検索エンジンの設定画面を見るといつの間にかマカフィーと記載のあるものが文字化けメッセージと一緒に入っている。早速削除した。

マカフィーは、兎に角、大嫌い。本当は只でも使いたくないが、パソコンを新しくしたりすると勝手についてきてしまう。

1年だけ使ってやるか、無料だから、と思ったのが間違いのもと。

パソコンのパフォーマンスも下げてくれるし、古いパソコンに入れようものなら、CPUパワーを全部吸い取ってしまう感じ。

使わないことです。

昔から。相性も悪い。



この頃はマカフィーこそがリスクポイントに成り下がっている。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts