Amazonアソシエイトの広告リンク画像がダウンしました



Amazonアソシエイト~アマゾンのアフリエイトプログラムはやはり脆弱な印象がある。




今日の広告リンクがクレージーな状態になっている。

サーバーダウンのようなメッセージが出ているのだが、この画像の断片が表示されているだけで、実際はどのようなメッセージが記載されているかは分からない。お粗末の極み。





あまり見たことのない景色なので保存しておきます。

メッセージではすぐに回復するように記載していますが、既に1日近くダウンしているのではないか。

正常に表示している広告リンクもあるから、特定条件ものでシステム異常が発生した。と言うことは、何らかのメンテナンスを行ったらバグっていたということ。原因不明で回収できないし、元の状態に戻すこともできない。

リリースポリシーに問題を抱えている可能性ありだね。



PS, 

夜、確認したら復旧していた。初歩的なミスとしか思えないが、それの復旧に1日も掛けてるのはITを駆使する大企業らしくない。

普通は切替・更新の前に確認手順が確立しているから、直後にチェックしてトラブルがあればすぐに戻すはずだ。

頂けないね。

まあ、それでも、普及してくれて安どしている人は少なくないだろう。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts