WebMoneyって何?






WebMoneyって何?




電子マネーと書いてあるけど。 

WebMoneyカードケースのアプリ終了のお知らせが出ていたけど使った記憶がない。




カードケースからウォレットにアプリを変更したらしい。ますます理解不能。




色々お得と書いてあるんだけど、特徴が分かり難い。




取り敢えずWebMoneyカードケースは削除。

キャンペーンなどで貰ったWebMoneyは消失するだろうか。以降の手続きをしないのだから当然かもしれないね。



WebMoneyとは?

https://www.webmoney.jp/beginner/index.html


漫画で説明が。普通に説明してくれてもいいのに。 漫画を見ても分かるようでわからない。

  • クレカを使わないでネット上で電子決済ができる。 
  • 有効期限がない。

例えばコンビニで1万円のWebMoneyを買う。キャッシュ1万円が財布から消えて、16桁の番号がもらえる。

この番号でネット購入の決済ができる。クレカを持たなくても電子決済ができる。(スマホ決済も決済にはクレカを使うのでハードルは高い)

クレカを持っている人でも、相手(中国とかロシアとか海外)の信用が今一ならクレカを使わないで 決済できるWebMoneyには」メリットがある。

  1. この16桁がアクティベートされるのはどのタイミングだろう?( 購入した時?最初に使ったとき?)
  2. コンビニはいくらで仕入れるのだろう?



WebMoneyの使い方は?

普通は普通のクレカや電子マネーで事足りる。クレカを使わないならPay-Easyという手段もある。クレカ番号を伏せるならペイパルもある。

どうしても買いたいものが実質ネットでしか買えないときに、 相手がやややしい時に、少額なら、この「プリペイド電子決済ネットマネー」を使うということだろう。

イマージェンシー専用。普通は使わない。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts