ヤフーの自動応答メールが自己増殖している



Yahoo(ヤフー)の自動応答メールが、いつ頃からか、ポツンぽつんと飛び込んでくる。メールの内容は、メールの送信があったがこのアドレスは発信専用で受信できないというようなもの。ヤフーにメールなどしていないのに、そういう返信が入ると言うことは、誰かが勝手に他人のアドレスでメールをしたのかな?と推測したが、答えは違っていたようだ。

前後のメールを見ると、ヤフーから何か案内のメールがあったあとでのこの自動応答のアラームメッセージが入っている。

何のことは、自分のメールアドレスに、自動応答を設定したのだ。暫く休止中ぐらいの内容だったはず。

休止中のメアドに、ヤフーは構わず色々な案内を送り付けてくる。

すると、送信者に休止中の返信が入る。

それを受けたヤフー側は、再び、送信専用ですと言う内容の自動応答を返す。

馬鹿げた話だ。ヤフーの中で自動応答の返信ごっこをやっているのだ。

ヤフーの自動応答メールが自己増殖している

しかして、メールボックスはゴミだらけになる。

ヤフーがAIでも使って、返信内容が自動応答の無意味なものと分かったら、そこで止めるはずだ。加えて、無意味なDMの送信もやめるだろうが、そこまでの作り込みはしていないようだ。



結局、

自動応答で入ってきたメールはほぼ100%迷惑メール。そういう設定にしておこう。ゴミでも容量は減らされてしまう。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts