信州FMの自己本位?



信州FMでアドセンスが使えなくなったと思っていたら、こういうものが張り付けてあった。

  1. google.com, pub-4026883301045797, DIRECT, f08c47fec0942fa0

信州FMは他人のコンテンツで広告収入を手にしていることになるかな?。もしそうなら広告収入の窃盗犯みたいなものだ。少なくとも他人の広告収入機会を奪っていることには間違いないだろう。

いつからこういうことをしていたのか?。

アドセンスの警告メッセージが出始めたころと同じだろう。だから恐らくこの半年ぐらいだろうか。

信州FMからは何かお知らせとかあったかな。もし何もなしでこういうことをしていたのなら身勝手なものだ。



信州FMの運用はもう何年も前から怪しげな運用に陥っているが、ここへ来て更に悪化している可能性がある。メンテナンスが止まっているだけでなく、身勝手な運用に走っている可能性もある。記事にも勢いがない。 更新が止まったブログが目立つようになってきた。



結論と注意事項:
  • 信州FMを利用するのは消極的にすること。
  1. 新たな記事は書かない。 
  2. 照会しない。
  3. リンクしない。
  • 記事回収。
  1. 【記事】は個別回収する。回収した記事も削除しないで残す。削除するとシーケンスが乱れる。削除したい場合は日付タイトルだけ残す。
  2. 【続きを読む】追記部分は個別に回収する。
  3. 【画像】は有用なものだけダウンロードして回収する。画像ファイルはサイト削除迄維持される。
  4. 【トラックバック】は捨てる。チェックに手間取るし殆ど有用な情報はない。
  5. 【コメント】は有用なものは保持する。

Popular Posts:Last 30 days

Popular Posts:Last year

Popular Posts